ナチュラルスクラブ:ものづくりへの情熱!

,

化粧品業界はナチュラル志向の時代へ。


最近は、個人だけではなく環境への安全性についてもニーズが高まっていることをご存知でしたか?
実はコンフォートゾーンでも、すでに化粧品の処方について見直しをはじめています。 なかでも私たちは、スクラブの微粒子に注目しました。

スクラブには角質除去や洗浄、リニューイングなど肌にとって良い働きのほか、肌の表面を滑らかに整えたり、他の化粧品の浸透を助けたりする働きもあります。

今となっては私たちに馴染みのあるスクラブですが、なんと原料にプラスチックが使われていたこともありました。
プラスチックのスクラブ剤は生活排水から川、湖、海に流れ込み、環境を汚染してしまうので、とても大きな問題となっていたのです。

今では、化粧品関連の国際団体がこういった成分を商品から取り除くように指導しています。シリカ粉、ホホバ顆粒、チアシード、フルーツピット、海塩などは環境にやさしく、汚染につながらないエコな成分として注目を浴びています。

私たちが取り組んでいる「サイエンスベースド・コンシャスフォーミュラ™」の一貫で、コンフォートゾーンのスクラブは環境にやさしい粒子だけを使用しています。

例えば…

コンフォートゾーンはこれからも、環境に配慮したものづくりに取り組んでいきます。
サステイナブルな美を皆さんも心掛けてみてはいかがでしょうか。

SHARE ON