オレンジとヒヨコマメのサラダ

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オレンジとひよこ豆のサラダ

【内側から美しく!彩り鮮やかなビューティサラダ】

エイジングと戦うためには、ライフスタイルの改善や十分な栄養を摂ることがとても重要です。効果的な栄養補給で、お肌の老化を防ぎ、エイジングに対抗しましょう!

今回は栄養価の高いひよこ豆と、ビタミンたっぷりのオレンジを使ったサラダのレシピをご紹介します。

ひよこ豆は中東原産の豆で、私たちの身体に欠かせない栄養素を多く含んでいます。最近では健康や美容にも効果的であると注目され、日常的な食生活にもよく取り入れられるようになりました。健やかな肌づくりのために重要なタンパク質、またデトックス効果が期待できる食物繊維なども豊富に含まれています。

オレンジとヒヨコマメのサラダ

材料(2人分)

<サラダ>
オレンジ(大)…2個
ライム又はレモン小…1個
フェンネルの根(大)…1個(255g)
アスパラガス…8本(85g)
砕いたピーカンナッツ又はクルミ…10粒
赤玉ねぎ…1個(57g)
ひよこ豆(水煮)…3/4カップ

<オレンジのビネグレットソース>
亜麻仁油…小さじ2
エクストラバージンオリーブオイル又はグレープシードオイル…小さじ2
ライム果汁又はレモン汁…小さじ2
塩…1つまみ

手順

  1. ビネグレットソースは小さなボールもしくはミキサーにオリーブオイル、亜麻仁油、ライム果汁、塩を入れ混ぜ合わせる。
  2. 野菜とオレンジを洗い、フェンネルの茎と葉を切り落とす。(茎と葉は盛り付けで使用する。)フェンネルの根、赤玉ねぎを薄くスライスする。
  3. スライスしたフェンネルは氷水につけておく。
  4. アスパラガスの皮をピーラーで剥いた後、そのままピーラーでリボンのように剥き、氷水につけておく。
  5. ライムを4つに切り、皮を剥かずに薄くスライスする。
  6. オレンジの皮を剥く。白い皮の部分をできるだけ取り除き、果肉をくさび形に切る。
  7. オレンジの皮は白い皮を取り除き、摺りおろし又は千切りにする。
  8. 準備が出来たら、氷水につけたフェンネルとアスパラガスを取り出し、よく水を切る。
  9. フェンネル、アスパラガス、オレンジ、ライム、玉ねぎ、ひよこ豆をボールに入れ、軽くかき混ぜる。
  10. ビネグレットソースを全体に行き渡るよう振り掛け、軽くかき混ぜる。
  11. 最後に飾りとしてフェンネルの葉、砕いたクルミ、オレンジの皮をトッピングし出来上がり。
  12. エイジングサインと戦い、ふっくらとしたハリのある肌を目指して、、、
    健康的な食生活と、コンフォートゾーンでのビューティ・ルーティンを習慣に!

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